RyobbenのLibero Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2019 あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2019/01/04 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。
寝正月も終わり、日常がやってきました。

画像


年越しそばを年が過ぎて食べるのは毎度のことなのですが。
長年食べ続けてきた“うどん屋まさ”の店主からこんなお手紙が入ってました。

画像


泣ける。
“うどん屋まさ”は子供の頃から食べてて、今でもたまに食べに行くんですが。
無理せず心のままにやって欲しいものです。
なので、僕も、来年から本気出す。


元旦。

日常がやってきたといっても、長男次男の甥っ子姪っ子たちをサンリブに連れて行った以外外に出てないので、ただの休みのお正月でした。
すくすく育つ甥っ子姪っ子を見てるのが楽しく、意味なく観察してました。
色んなものに興味を持つのが特徴といえば特徴なんでしょうが、飽きるのもはやいですね。

一番上の子が小学1年生で、今年はめでたく2年生になるのですが、今年はスイッチを持ってやってきてました。
もらったお年玉で、マリオオデッセイ、マリオカート、ジョイコン、ハンドルを買ってきて、総額21000円したらしいですが、なんつーガキや!って思わずに入られませんでした笑
一方、その妹である姪っ子ちゃんのほうは、スーパーのメダルコーナーにあるハコ媒体のアイカツを1回やっておもちゃも買わず終いで、さすがにいたたまれない気になりました。

早速買ってきたマリオカートをやるというので、相手してあげましたが、やっぱりスイッチやりづらいですね。
それでもWiiよりは全然操作しやすかったですが。
GCもやりづらかったので、そう考えるとやっぱり64は神がかってました。

ご飯食べて、オデッセイに切り替え。
オデッセイもちょろっと興味あったので、甥っ子のプレイを見ながら楽しもうと思ってたら、全然操作できなくて、「代わってー」の始末。
チュートリアルから2時間くらいほぼほぼ僕がやってました。
で、甥っ子と一緒に謎?らしきものを解いていく、という理想の?父親体験もできました。
楽しかった。
でも、視点グルグルでやっぱり疲れます。
ただ単に体力がなくなっただけなのかもですが。
チュートリアルすらクリアできなかった甥っ子が、突然3面?くらいからやらされるので、どう対処していくのかちょくちょく聞いてみようと思います。


2日。

お昼前後に長男次男ともども嫁さんの方の実家に顔を出すので、甥っ子姪っ子たちとそれぞれお別れ。
次にあうのはお盆ですかね。
さすがに疲れたのですが、去年からぼちぼちやってる本棚作りという使命がありまして、磨いた木材にニスを塗ってました。
乾く間の待ち時間は寝たり、漫画読んだり。

で、何でか分からないけどBLEACHを読んでまして、愛染を本気で倒す方法を死ぬ気で考えてました。
15が何故愛染を倒せたのかも正直よくわかってないし、何度読み返しても「俺が月牙になることだ」が理解できないので、別のアプローチを探りました。
で、見つけました。

織姫が愛染に向かって、双天帰盾。
織姫「私は拒絶する!」
愛染「…なん…だと…?」
パリーン
愛染消滅。

これどうですかね?
愛染が織姫をさらったのは尸魂界に揺さぶりをかけるため、みたいな感じでしたけど、織姫の能力を買ってたわけじゃないですか。
愛染が言うには、織姫の能力は“事象の拒絶”なわけでしょ?
なので、愛染そのものを拒絶したら、傷が癒えるどころか空間回帰が行われて、愛染死ぬんじゃない?ってことを愛染が理解したんじゃないかと。
盾の中で起きた事を拒絶して元に戻すってのが能力の説明だけど、そもそも傷受けたときは盾の中とか外とか関係ないわけで。
あれは一種の時間操作だと思うんだよね。
なので、愛染打倒の一番の候補だと思う。
割と真面目に。

次点で月島さんだけど、過去改変でどうにかなんないかなって思ったけど、時間かかりそう。
愛染ってほら、弁論大会強そうだし。


3日目。

疲れ果てて、日付が変わる前に寝る。
気づけば3日だったけど、おじいちゃんの夢を見た。
正確にはじいちゃんがHUNTER×HUNTERのネテロの核にやられた後の王みたいに、なんか縮んで死んじゃう夢。
それを家族と言うか親戚というか、みんなで何とか送り出してるところで目が覚めた。
久しぶりに怖くて目が覚めたのは覚えてる。
何で怖かったのか分からないけど。

実家の仏間?みたいなところにじいちゃんばあちゃん移した(言い方悪いけど)から、なんかそういう気というか念みたいなものを感じ取ったのかな。
漫画の読みすぎか。

ロマサガやって、再度眠る。
次に観た夢は、ユニットのメンバーと稽古時間について喧嘩する夢。
自分が言った時間にメンバーが誰一人来なくて、客演の方たちとなんかやってんだけど、遅れてきたメンバーに俺がイラついてぼっこぼこにするんだけど、そもそも俺が稽古時間連絡してないって話しになって、もしそうなら俺全力でお前らに謝るよ、つってめちゃくちゃ立場悪くなって、稽古場抜け出すんだけど、確認したらちゃんと稽古時間連絡してて、俺悪くねーじゃんか!つって勝ち誇ったところで目が覚めた。
なんやこの夢。

さすがに目が覚めたので、昨日終わらなかったニス塗り再開。
乾くまで待って、二度塗り。
夜ご飯食べて、博多に戻る。
そして、意味もなくブログを書く。


何も起きない正月でした。


今年もよろしくお願いいたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 ご挨拶が遅くなりました。
気がついたら新年でしたお元気でしょうか・

いつものことですが、ここ2ヶ月ほどは休みもなく新年から仕事。
なくなったのがブログでは書いてないですが、親族兼取引先の
社長の人だったのでサポートサポートでパニクってました 
今もですが。 眠れなくなって年末には病院にかけこんで寝れる
やつもらってきました。 
眠くなって仕事は遅れる反作用がありますけどやむなしです。

あとまだテレビがないのでアベマとアマプラで補完してますけど
配信が遅くて前期と同時進行で視聴してますが頭がこんがらがってきて
いま全然まとまらないんですよ これが。そして眠いしw
でもテレビはなくてもなんとかなりそうですアニメしか見ませんからね。

突然のブリーチ問答とロマサガの話題??
世間では凧あげ大会に崩玉×1が参加賞につくそうなので関西の風習かも
ロマサガは佐賀とタイアップしてるからなんとなくわかります ええ

甥姪は長いこと顔をみてないですね〜 姪は彼氏と同棲中だそうで
Ryobbenさんも何年後か多分気持ちがわかると思います。ちょっとさみしい

あと夢は逆夢(さかゆめ)なんて言って意味が反対に出ることが多いそうで
不安な夢を見ても悪い夢とは言い難いんですよね。
夢判断とかで意味を知ってしまうと脳は論理的に解釈されることを嫌うので
同じメッセージを2度と使わないため参考にできるのは一度きりだとか。
なので気にしすぎてもきりがないです。

おじいちゃんおばあちゃんを大切に思う気持ちがあればよいのですよ


ということで、(また)長くなりましたが今年もよろしくお願いします。

※いっこ前のアニメ感想のコメントも書いときます


akinow
2019/01/16 20:14
>akinowさん
こんばんは。
あけましておめでとうございます!(って言っていいのかどうか謎ですが)
コメントありがとうございます。

お仕事があるっていいことですよって思ってましたが、事情が事情で時によりけりですね。
脳と体がリンクしてない感じでしょうか。
でも、ほどほどに。
眠れなくても、布団に体を寝かせるだけでも疲れは多少取れるようですよ。

アベマ!
かなりの赤字って話は聞いてて、それでも経営続けるって攻めてるなぁなんて思ってますが、でもネットTVで時間帯縛るのって逆効果なんじゃないか、とも思ったりして、僕はノータッチなんですよね。
逆にTV業界側は、TVリモコンにhuluとかアベマのボタン入れて、簡単に切り替えが出来る、みたいなことやってるみたいで、主導権の握り合いがちょっと面白いです。
静観してる立場、というか、利用してないから完全に野次馬ですけど。

ロマサガは先月アプリがリリースされたんですよ。
それにハマってます。
のんびり育成ゲーで、まったりやってます。

夢は何か最近変な夢ばかり見るので、ちょいと調べたりしてます。
でも調べる前に忘れてたりもするので、なんじゃそりゃって話ですが。
結局は解釈次第でどーにでもなりそうな気もするんですが。
でも、参考になりました。
ありがとうございます。

今期アニメもぼちぼち見てるので、時間があるときにでもちょろっと書こうかなって思ってます。
今年もよろしくお願いします!
Ryobben
2019/01/17 04:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
2019 あけましておめでとうございます RyobbenのLibero Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる