DARKER THAN BLACK 流星の双子 第2話「堕ちた流星・・・」

OP初お披露目。
かなり好きだけど、やっぱ第1期のHOWLINGが神がかってよね。

画像


画像


紫苑の対価は両足の自由を失うこと。
で、能力は?w
それがまだまだ秘密なのよねー。
このままOP入ったけど、最後の最後に映った銀ちゃん見るとテンション上がるwww

黒も蘇芳を紫苑と間違えてるみたい。
ってこたぁ、双子ってこと知ってる組織は少ないのかな?
相変わらずよく出てくるキーワードの流星核。
前期の流星のかけらと違って“核”だからな。

んなぁことやってると、やってきました契約者!
物を白刃に変化させる契約者で、三号機関に所属、名前は葉月。
ライトセーバーカッコヨスwwwww
ってか、黒と同等に渡り合えるってかなり強くね?
そんな時に蘇芳の後ろから「裏手へ逃げろ」と声がするも、人影はなし。
この声って誰?博士?

逃げる蘇芳の前に出てきたのが、またまた新キャラ弦馬。
この人も三号機関に所属で、契約者らしい。
ピンチの蘇芳を救ったのがペットのペーチャ!
第1話の時にマオがペーチャに乗り移って今に至るわけ?
マオがしゃべらないだけでさ。
って思ってたんだけど、よくよく考えれば第1期のときのラストにマオは完全に猫になったよね、確か。
そんなこんなで、蘇芳ピンチ脱出!
そこで、紫苑(?)を発見した蘇芳!
なんとまぁ歩いてるではありませんか!
第1話のときに「対価は払い終えた」って言ってるから、もう歩けるってことなのかな?
後は肝心の能力だな。

黒のにらみ合いをやめて撤収する葉月、そして帰ってきた弦馬。
と、同僚の耀子と合流するやいなや、突然弦馬にキスしはじめた葉月wwwww
男にキスするのが対価かwwwwww
うやらましいのぉwwwwwwww
妙に色っぽいしwwwww
うがいされてるけどwwwwwww
で、口直しに耀子とキスwwwwwww
ただのキス魔かよwwwww
1期のときにもいたな、キスが対価って人。

蘇芳が逃げた先はクラスメートのサーシャのおうち。
が、サーシャの様子がおかしい・・・。
記憶を消されたのねorz
ってこたぁ。クラスメート全員記憶が消されてる可能性大ですな。
消されたのは蘇芳とターニャの記憶化?
そこで、FSBの魔の手から脱走に成功したニカと合流。
うわー、役にたたねぇwwww
でもこいつはまだ記憶が消されてないだけましかwwww

画像


今回のホアン役に事の成り行きを報告する黒。
黒はCIAに雇われている様子。
CIAっていうと黒と同じ能力を有してたニックが属してた機関だな。
にしても、酒(?)飲んでる黒がなんか哀愁だだよってるよな・・・・。

蘇芳が黒の張り紙をしている最中に本物登場。
相変わらず蘇芳と紫苑を間違えてるみたい。
蘇芳が言うこと聞かないので強制執行!!
ということで、13歳の女の子の身体を調べまわす黒wwww
いやーんwwww
そりゃ蘇芳もビックリするわwwwww
エッチ痴漢バカ変態、ですってwwwww
もう救いようねーじゃんwwww
でもま、そのかいあって紫苑でないことに気づいた黒。

そこへあわられたFSB。
と、MI6所属のオーガスト7。
どいつもこいつも蘇芳と紫苑を間違えてやがるwwww
オーガスト7の能力すごいな、自分の周りの空間ゆがめるだって。
でもその対価がマジックの種あかしwwwww
これはいちいちうぜぇwwwwww
同時に追うFSBを阻止したのが三号機関所属の弦馬。
ってこたぁ少なくとも協力関係じゃないってことか。
にしても、こいつも能力もすげぇな、皮膚硬化だって・・・あつそうだけどwwwww
対価がまだわかんないのね。

オーガスト7vs黒。
どーやって倒すのさ、って思ったら黒考えたな!!
自分のコートを相手にかぶせてそのまま電撃流すなんて。
かっこよすぎ、相変わらず黒強すぎ。
でもそんな黒も三号機関に前もって仕掛けられた罠にはまって撃沈・・・・。
これどんな仕組みなんだろ。
蘇芳の中に銀の記憶が流れてたし。
銀ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━とか思ってたら、涙流してサヨナラだって・・・。
え?

最後にこの作品の萌え担当、未咲が出てくるもBK201の星が流れたなんて言うし。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
黒死んだの??
でも予告いんじゃんかよー。
一体どうなったのかめっちゃ気になるところで、第2話おしまい。




DTB2期面白すぎwwwwww
こりゃDVD買うべ、って思って情報調べるとBlu-rayとDVD同時発売だって!
えーどっち買おうかなー。
1期のときのはDVD買って、まだBlu-rayBOX買ってないんだよね。
どーしよっかなー。

とか思ってるとさ。
第1期と第2期の空白をつなぐ外伝エピソードが完全新作OVAとしてBlu-ray&DVDの偶数巻に1話ずつ収録だって!!!
やべーテンション上がってきたwwwwwwwwww
それは早く見たいwwwwwww
一体、黒と銀に何があったって言うんでしょうね。
・・・・・・・銀ちゃぁぁぁぁん!!!愛してますよーーーーーーーーー!!!


・・・・嫁は舞なんですが、これは浮気じゃないですよ?


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

に~さん♪
2009年10月22日 11:21
 ノリが前回とは違うけど面白い。
黒のヤサグレ感と酒浸りが、脇役として際立っているなぁ。

さて銀はいったい!

 今期不作ばかりだけど、こいつは面白そうだ!
Ryobben
2009年10月22日 14:19
>に~さん♪さん
こんにちは、コメントありがとうございます。

第2期面白いですよね!!
正直今期で楽しみなのはこれだけですよ・゚・(つД`)・゚・
君に届けも楽しみなんですが、あっちはもう漫画読んじゃったしw

黒はなんかもうww
1期のときのあの大食いは一体どこへ消えてしまったのやら・・・。
そして銀ちゃんに一体何があったのか!
2話構成じゃないのが功を奏してる気もしますね。
何にせよ、今期の目玉はDTBです!!

不作ぞろいの今期は誰もが嘆いてますねーwww
そろそろ僕も不作すぎる今期の感想でも記事にしようかなwww

この記事へのトラックバック