RyobbenのLibero Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」

<<   作成日時 : 2008/09/20 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

我が北九州に台風の影響なし!
ってかビビって備えた俺がバカみたいじゃん・゚・(つД`)・゚・

画像


画像


昔の記憶を全て取り戻した、というより強制的に見せられたランカ?
ランカの歌がバジュラを引き寄せてたってことはまぁ分かった。
大体想像ついてたしw
にしても、グレイス(17)怖すぎです。

第117調査船団。
謎の生物バジュラの捕獲に成功し、研究を始めることになった発端。
そして、その研究者の中にグレイス(17)とランカママことランシェ・メイがいたというお話。
ランカママは最初のV型感染症患者で、当時妊娠してて、感染したままランカを出産したという。
ブレラの時は感染前だったってことでいいのかな?
ランカの力の原因は遺伝子操作とかいうわけじゃなく、ランカママが感染してたから、というわけね。
まぁそれも分かった。
だけど、グレイス(17)が黄金星闘士なみのコスモを燃やしてて、怖すぎです。
とりあえず、気になるセリフは「ランシェ・・・ドクター・マオ・・・お前たちの血が互いを傷つけ、殺し合いをはじめる!」っていう部分かな。

ドクター・マオの手紙。
「お母さんのイヤリングは娘におくることにします。」
娘=シェリルってこと?
まぁ、マオ・ノームって言ってるくらいだから娘なんだろうな。
ってことは、ランシェの娘ランカとマオ・ノームの娘シェリルの紅白歌合戦のはじまりってか?!

最終決戦へ向けて、士気を高める新統合軍。
この軍ってアルトやクランといった精鋭はいるけど、これといったカリスマ的リーダーがいないのが致命的だよね。
一応、カリスマ的存在レオンがいるけど、ありゃいまいち信用できない存在ですからのー。
おそらく信用してるのはルカ君くらいかとwww
まぁカリスマ歌姫シェリル・ノームが御前にいますから、とりあえずは安心だ。
で、ルカ君ですが、いまだ目覚めないナナセさんの病室に健在。
いくら相手が眠ってるからってキスしやがった!
この人犯罪ですよー。
証人はモニターの前大勢いるから、こいつ摘発しようぜwwww

さて、アルト。
ランカを殺すと自分に誓ってからというものの、目が怖いです。
覚悟した目です。
そんな野獣の目をしたアルトが、シェリルの部屋に登場。
「必ず帰ってくる、この戦いを生き延びて必ず帰ってくる。」と決意表明。
この戦いが終わったら、結婚しよう!じゃなくて良かったよwww
シェリルからもイヤリングを再度お守りとして預かったし、お互いの気持ちも分かったし!!
こりゃテンション上がるわ。
ましてや、「こんな良い女、めったにいないんだからネ!」と来た!
あー、ごもっともでございますわwwww

画像


あたしの歌をきけぇぇぇぇええええええ!
と、はじまりました、紅白歌合戦最終決戦。
先手シェリル・ノームの十八番、射手座☆午後九時Don’t be lateと同時に全軍進撃!!!
歌の効果もあって、今の所人類側優勢の様子。
イヤリングないのに、シェリルすげー。
こりゃ歌姫のプライドですな。
しかし、前半グレイス(17)が怖かったのに対し、後半は人類側のボス・レオンが怖いですなwww

この戦の様子を見守るランカ。
何かもう目が死んでるな・・・。
分断されたバジュラを纏め上げる切り札、愛・覚えていますか〜ランカVer〜で虫どもを再編成。
うわ、めっちゃひきょーwwww
かつて1回だけEDで流れたから、もしかしたら来るかなーとは思ってたけどさ。
それ歌われたら、人類勝てねーよバカ。

マクロス代表曲の前に、シェリル・ノームの歌も撃沈。
歌い続けるのに届かないなんて、こんな寂しいことねーよクソが!
こうなったら、俺も一緒に歌うぜ!!・・・・・そりゃ逆効果か?w
しかし、この歌の力は恐ろしく、連携を取り戻したバジュラの前に人類無力・・・・。
ってか、レオン死んだ?w

人類を苦しめるランカに対し、アルト出撃。
さて、アルトの声はランカに届くのか!?
ってな時に、ブレラ兄ちゃん登場。
フォローに来たクランともやりあって、アルトともやりあって、それでも退ける兄ちゃんはすげーな。
どっちが侵略者か、なんて話は鶏が先か卵が先かに通じるもんがあるとは思うけど・・・。
そりゃどっちかが悪いんじゃなくて、どっちも悪いわけで。
そもそもバジュラ呼び寄せたのはランカなわけで。
一体どう収拾つけんのか、って言われると個人個人の想いがあるゆえになんとも言えねーよな。

とか考えてると、ブレラ兄ちゃんの超重子ビーム(だっけ?)の前にアルト機撃沈・・・・後爆発。
・・・・・・・え?

ヤック・デカルチャァぁァァぁぁァアアアあああアアアああアアあああアああああアアああああああああああああ!!!!!!!
使い方間違ってるような気もするけど、ヤック・デカルチャーですよ!!!
え?
死んだの?
アルトぉォォぉおオオオおおオオおおオオオおおおおおおおおおおおおお、とシェリルと一緒にRyobbenが叫んだところで第24話おしまい。



で、最終話「アナタノオト」
え?w
「ライオン」じゃないの?!
だってアナタノオトって・・・・。

アナタノオト〜
どくんどくんどくん〜
聴こえてくるよ〜
ドクンドクンドクン♪
生きてるオト〜
優しいオト〜♪

ってやつですよね?
アルト生存の可能性大wwwwwww

いや、でもこれでアルト死んでたら、俺にとってマクロスFは神作品なんだけどなー。
「必ず生き延びて帰ってくる」も今後の作品において、死亡フラグ的な発言になるというのにw

まぁ冗談は置いといて、仮に、仮にですよ?
アルト死んでたら主人公が死んじゃうアニメになっちまうわけですよ。
十凍 京なんてハナから死んでんじゃん、って言うようなツッコミはなしですよ?w
ありゃ元々全人類滅びた話ですからww
School Daysなんてもってのほかね!w
こういうロボットが絡むアニメで、主人公が死ぬアニメってあんまりないと思えるんだけど。
ちょっと思い出してみるけど、特に思い当たらないんだよなー。
で、仮にアルト死んでてもマクロスFならあの後の世界を描けるわけですよ。
アルトの想いやらシェリルの想いやらランカの想いそれぞれ一応描けてるわけですし。
と、考えればアルト死んでても問題ないし、むしろもっと盛り上がるんじゃないのかなーと思って。

いやー、それにしても最終話がすごく楽しみです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロスF第24話「ラスト・フロンティア」
さあさあさあ!!もうここまできちゃったら、どーなっても 河森正治の好きなよーになっていくしかないさあ♪ ……ファーストファンには、堪らない次回予告でしたね!!! ...続きを見る
空想野郎の孤独語り
2008/09/20 23:30
携帯サイト掲示板
...続きを見る
携帯サイト作成所
2008/09/21 00:26
アナタノオト ランカ
女の子の巨乳がひたすらチラリズム 無料サンプル動画 ...続きを見る
youtube動画ニュースブログ
2008/09/27 12:56
◎マクロスF第24話「ラスト・フロンティア」
ランカさんが全部自分のせいだと思ってるとグレイスさんが心に割りこんでくる。オズマたちは、ヴァジュラの研究者がグレイスだと気づく。さらに、グレイスの論文を発見。あと、ラン... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/06/06 16:51
☆マクロスF 第24話 「ラスト・フロンティア」
ランカさんは、グレイスに洗脳されてた。 そして、ランカさんが、リンミンメイの覚えていますかを歌いだすとシェリルの歌は無効化される。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/17 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 最近のアニメってシナリオ…と言うか後半の強引な強行突破、何でもありな部分があるので、つじつまの合わない割切り&切捨て、崩壊気味な進行に陥りやすいと思っています。コメントでも色々書いたりしたけど、やはりアニメは見てナンボ、感じてナンボ!

 そのくらい今回は楽しめました。楽しんでドキドキして盛り上がればい〜じゃん、そんな感じです。「私の歌を聴けぇ」からのバトル、ランカの大ボスっぷり、グレイスの切れっぷりに感動。そして撃沈アルト。気になるのは犯罪ルカくらいです(キモ)

 次回が楽しみです
に〜さん♪
2008/09/22 20:46
>に〜さん♪さん
こんばんは、度々コメントありがとうございます!
いつも返信遅れて申し訳ないです。

に〜さん♪さんの気持ちもよく分かります。
前半は良い感じにシナリオ描けてても、後半から一気に熱が冷めちゃうっていうアニメは少なくないと思います。
現に、打ち切りになって最終話まで放送できず、途中で無理やり完結させるアニメもありますし。
仮に今までそのアニメを応援して見れたとすれば、そんなに悲しいことは無いですよね・・・。

さて、マクロスですが個人的にはすごく楽しめてるのでオールOKですし、に〜さん♪さんも存分に楽しめてるみたいなので、問題ないですねw
今回クオリティも高いことながら、どんどん盛り上がっていって時間が経つのがすごくはやかったです。
最後にはアルト撃沈しちゃいましたからね・・・。
が、やっぱり気になるのはルカ君ですよねwww
あれはさすがに犯罪でしたし、そんなに多くないとは思いますがナナセファンを激怒させたことでしょうwwww

最終話がすごく楽しみですね!!
Ryobben
2008/09/24 20:48
楽しみですヮ、ホント♪
 突っ走り&疾走感、そして勢い!
それがマクロスだ! てな感じで♪

 こうやってアニメ話できる人が回りにあまりいない(少数いるんだけど居酒屋でやると他の客との温度差が!)

 普通に話せる、大事だぁ。

主人公10代、でも話は一番盛り上がるにゃ♪

シェリル&ランカのデュエット、期待しちゃうよ〜♪
(今日は熱いコメントだなぁ)
に〜さん♪
2008/09/24 23:18
>に〜さん♪さん
こんばんは!コメントありがとうございます!!
ってか、に〜さん♪さん酔ってますか?w

マクロスに限って言えば、僕も周りと話せる人いないですw
他のアニメなら多少話せる人はいるのですが、残念なことにみんなマクロス見てないんですよね・゚・(つД`)・゚・
居酒屋ではさすがにしないですがwww
こういう自分が好きなことを周りと共有して楽しめるってとても幸せなことだと思います。
というわけで、僕は幸せ者ですね^^

基本アニメの主人公って10代が多いですよね。
特に10代後半が多くて、たま〜に20代にのっかっちゃったり。
描きやすくて、心も揺れやすい時期で、なおかつ重要な年代だからでしょうか?w

最終回は一体どうなるんでしょうかね。
河森監督のインタビューの内容見てきましたけど、オセロのような感じにしたいって言ってましたよ。
白と黒がひっくり返るように描きたいと。
意味は分かりますけど、どう描いてくるのか楽しみで仕方ないです!
http://www.presepe.jp/m44/sp/id/viq6s_I6crY=/
Ryobben
2008/09/25 01:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロスF 第24話「ラスト・フロンティア」 RyobbenのLibero Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる