RyobbenのLibero Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017夏アニメ 感想 という名の雑記

<<   作成日時 : 2017/07/30 02:02  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

春よりは見てる。
今のところは、だけど。

画像


約1週間前?誕生日でした。
某お店にいけば、アイスクリーム毎日食べ放題!とかならないかな。
なっても行かないけど。

30から31の間で、体力が急激に落ちた気がします。
普段体動かしてるにも関わらず、その衰えを感じるくらいだから、30から来るよってのをホントに痛感しましたわ。
日々の疲れが抜けないー、とか思ってたけど、それ以上に体力の絶対値が下がってきてるわけで。
やばいわ。
気を引き締めよ。

せっかくの誕生日だから、どこか県外の温泉でも行こうかなって思ってたんだけど、部屋が汚い+備蓄の水が残り少なかったので、部屋掃除して、水汲みに行って、近場の温泉行く、なんの変哲もない日常コースで1日が終わりました。
最近はスーパー銭湯も施設が充実してるから、、数千円握り締めて、風呂入って、漫画読んで、寝て、の繰り返しも悪くないかなーとか思ったんだけど。
でもやっぱり家がいいや、と、何だかんだでひっきー状態。
お金さえあれば毎日引篭もるのに。


話は変わりますが、伊藤園から毎年?夏に?出てる、瀬戸内レモン。
超うまーい。

画像



あ、そうそう。
先月まで暇で暇で仕方なかったんですが、今月からちょっと忙しいです。
というのも、夏の風物詩であるお化け屋敷のスタッフをお世話になってる方から頼まれまして。
夜の出稼ぎもありますので、毎日ではないのですが、ヘルプでちょくちょくやってます。
縁って大事ですね、ホント。
ありがたい。

実は去年もやってたんですが、去年とは大元の会社が違いまして。
今年はVRです。
ゴーグルつけて映像が流れるわけですが、子どもや女の子たちの怖がり方ハンパないので、なかなか楽しいです。
僕も体験で見せてもらったんですが、個人的には怖くなかったので、その差がまた何とも。
言うても、映像じゃん!って思ってしまうと冷めてしまうんですよね。
あ、でもVRのバイオハザード(だったかな?)はマジでヤバイみたいですけど。

いずれはホログラフになるんですかね、こういうのも。
体験してみたいなー。



さて、アニメ感想。
春よりは見てるはず。


恋と嘘

原作未読。
これはミステリもの?
設定は面白いと思ったんだよね。
1話目しか見てないけど。

以下Wikiより。
超・少子化対策基本法(通称:ゆかり法)により、満16歳以上の少年少女は自由恋愛が禁止となり、国が「国民の遺伝子情報に基づいて決めた」最良の伴侶と恋愛をして結婚しなければならない、子作りから家庭を作ることを義務付けられた部分的な管理社会[1]となった未来世界。

なるほど。
このゆかり法が施行されて40年経ったのが作中の時間だったっけ?
で、16歳になったら政府から通達が来ると。
実際、来てたし。
男にも女にも。

まず、16歳になったら通達が来るというのに疑問が出て。
どちらかが決まった段階で来るのかな?
でもそしたら、一方のほうは、誕生日関係なく通知されるよね。
ん?
ということは、16歳以下の人と結ばれることはないってこと?
それはあり得るのかな?
でも16歳になる前に不慮の事故等で死んだら、伴侶いなくなるよね。
いなくなったら、いなくなった人たち同士、もしくは離婚(出来るのか知らないけど)した人たちと結婚するってこと?

超・少子化対策基本法とは言ったものの、男女の数違ってくるよね。
そうするとあぶれる人出てくるよね。
前倒しあり?
というか、これ恋愛に見せかけた年金制度じゃないの?
破綻するの目に見えてるよね。
そもそもマイナンバーですら管理しきれてないわけで、あばばばばばば。

分からんことが多すぎる。
恋愛してる場合じゃない。


魔法陣グルグル

シュールギャグからハイテンションギャグに。
それでも通用するから、グルグルって凄いわ。

何でも2クールで原作全部追うみたいね。
無理ゲーすぎるわ。

ちょっと前に、どこかのまとめスレで、クビになった監督さんのぼやき?みたいなの見た気がするけど。
どう見ても無理ゲー。

ズームするとドット絵になったりと、何気ない原作リスペクトだったり、ナレーター有りで、じっくり作ったのが見たかったけど、時代がそうさせないんだろうな。
嫌な時代やな。

あ、でもニケの再現度凄いわ、ビビった。
ニケやもん。
一方、ククリは何か違う。
ククリはもっと勇者さますきすきー!感があっていいと思うんですよ。

そもそも、今回のアニメ化は25周年記念と銘打ってるけど、グルグル2をアニメ化したいんじゃないだろうかという何かしらの匂いを感じます。


賭ケグルイ

ギャンブル好きだからちょっと楽しみにしてたんだけど。
イカサマ知ってます?って言われてるみたい。

そう思うと、カイジのチンチロとかは神がかり的に面白いのがよく分かる。


NEW GAME!!

プログラマの方って、処理オチとかやっぱ気になるもんなの?
書き換えたくなるものなの?
例えばそういうときって、画面にコードが浮かんでくるものなの?

百合百合しくなってたけど、やっぱり中途半端なんだよね。
そりゃ実際はおっさんってかんが


メイドインアビス

原作未読。
欲しいんだけどね。
本棚がね…。

面白いわ。


アホガール

なんだろう。
違和感でしかない。
人間味が無いからかな。

漫画・アニメにそれ求めんのかよって話になるんだろうけど、アホさバカさ加減を描くってことにおいては、大事じゃないかと思う。
少なくとも自分は大事にしてる部分ではある。

15分ってのは見やすくていいなぁと。


徒然チルドレン

1話目しか見てないけど。
いい最終回でした。

完。


ウルトラマンジード

決めるぜ!覚悟!

ここ最近のウルトラマンは面白くて困る。
困らないけど。

ギンガ初期見てて、なんやこらって思って2期スルーしたら、2期からくっそ面白いという話を聞いてこれまたなんやそらって話。
そしたら、XがSF色出しまくりで結構面白く、Oがウルトラマンではないけどめっちゃ面白く、いよいよZ。

ベリアルの息子って時点で爆笑なんだけど、これどう転がるんだろうね。
Oがアゲアゲの作品だったから、暗くなるような気もするし、というかどことなく悲しいし。
つーかいつ息子出来たんだよ。

いやー、楽しみっす。


はじめてのギャル

テンポわるない?
不必要な間が腐るほどある気がする。
その間をちょっとだけでいいからグルグルにわけてy

ギャルって人生楽しそう。
というか、楽しんでそう。
生まれ変わったらギャルになりたい。

気がする。


18if

さすがGONZO。
抜群のセンス。
圧巻。

5分で良さそうなものを30分かけるってある意味才能だと思う。


ようこそ実力至上主義の教室へ

常識で考えろ、みたいな台詞あったけどさ。
1月10万でしょ?
食費とか光熱費とかは引かれないの?
だったら余裕だけど、もし引かれるのであれば結構厳しいと思うけど。

背景綺麗。
最近こういうの増えてきたと思う。
君の名は。みたいな感じ?
見てないけど。

ただ、映像にしろ漫画にしろ、結局は嘘じゃん?
その嘘をどこまで現実に近づけるかっていう作業だと思うんだよね。
演劇なんかでもそうだし。
イメージの世界をどう広げるかってのが面白いわけで。

最近のは手順が逆のような気がする。
一旦現実引っ張ってきて、それを嘘にしてるような。
分かんないけど、でも、なんかそんな気がするんだよ。
だからかどうか知らないけど、あんまり惹かれない。

さて、本題。

実力って何?




まぁこんなとこ。

頑張ってるほうでしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017夏アニメ 感想 という名の雑記 RyobbenのLibero Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる