RyobbenのLibero Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版プリパラみ〜んなでかがやけ!キラリン スターライブ! 観てきたよ。

<<   作成日時 : 2017/03/05 02:15  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうね、凄いの一言。
アホかと。

画像


土曜の夜レイトショーでした。
見終わって、マジかよって思うくらいの衝撃だったので、内心爆笑しながら帰ってきてたんですけど、もうホント凄い。

とりあえず、簡単に流れ(あってないようなもの)追っていきますので、ネタバレ嫌な方はここで×おしてくださいね。



では。
いきます。




ホントに簡単に。

プリパラ内にぷちゅうっていうものがあるんだって。
宇宙じゃないよ。ぷちゅうだよ。
ぷちゅう人にアイドルを好きになってもらうべく、ぷちゅうLIVEツアーに出発!
ただただLIVEするだけじゃ面白くないから、競技して1位になった人(チーム)がLIVEね。

LIVEのオンパレード(30分〜40分?)くらい、3期の曲をたっぷりと。
競技も軽いジャブ程度のギャグ、めが兄ぃいい加減にしろくらい。

梅干ならぬ梅星が近づいてきた!
なかから梅岡さん(?)なるものが出てきて、そふぃを姫様と間違えて連れて行こうとしてるぞ!
姫様じゃないって証明するために、LIVEするんだ、そふぃ!

そふぃ、いきなり新曲(くっそ良い曲!)

本物のそふぃそっくりのお姫様登場!(イミフ)

梅星の危機が去ったと思ったら、だーくぽーる出現!
吸い込まれるぅぅぅううう
プリパラレルワールドへ

以下、ルート分岐

@らぁらのコース
Aひびき様のコース
Bみれぃのコース

今週はらぁらのコース。
もし、プリチケバッグの持ち主がなおだったら。
語尾が「〜なお」になったなおと一緒にLive。曲はMake it。

戻ってきたよ!
後は水星だけど、水星にはぷちゅう人いないから、みなさん水着で遊びましょうー。
ちゃんこちゃん、ダーイブ!
ああ、水が太陽にかかって、太陽消滅の危機!
どうしよう?!

めが兄ぃ「大丈夫、手はあります!」
みんなでLiveしましょう、熱い想いで太陽を復活させるんです!

よっしゃ、Liveや!
新曲(ぷりぷりぱらぱら言ってるような、何言ってるか全然分かんない電波洗脳Song、でも超名曲!)

太陽復活。

アイドル一同「やったね!」

おしまい。



うるせーよ!
って感じ笑

爆笑しましたわ。
今回結構耐えてたと思ったんですけどね、最後の最後でやられましたわ。
渾身の右ストレートでした。


で、内心爆笑しながら帰ってたんですけど、ふと思ったんですよ。
これ凄いなって。

だって、普通ありえないじゃないですか。
「やったね!」ですよ?
金返せって言われても無理もないし。
それを平然とやってのけるのがプリパラだろ、って言われたらそらそうなんですけど、でも違うんですよねこれ。
話の論点そこなんだけど、一周まわってもうそこじゃないみたいな。

今回、というか今週のルートはらぁらなわけで、親友なおと一緒にプリパラやってたら…ってなわけでの、Make it。
なんというか、かゆいところに手が届く、みたいな。
実際、ちょっとうるっとしたんですよね。
本編じゃ見ることのできないシーンを、劇場版でやってのけて。

で、次週はひびき様で。
ifルートなわけですよね。
ってことは、もしひびき様があじみ先生と幼少の頃から友達だったら…、ってあり得るじゃないですか。
っていうか、それしか無くない?
っていうか、それ見たくない?
次週楽しみです。

ラストが、みれぃなんですよ。
何でみれぃなんだろうって考えますわな。
運転しながら考えてて、ふと言葉が出てきました。

「みんなー!プリパラは好きぷり?…じゃあ、大丈夫っぷり!」

あ、これや、と。
ここに繋がるんじゃないかって気がぷんぷんしてます。
どういうifルートにもっていくのか、まだ分からないですけど、どういうルートになろうとも、この一言で収束するんですよね。

好きだから、大丈夫。

そらそうですよ。
好きだから観に行ってるんです。

今回なんて、実際イチゲンさんお断り、くらいのレベルじゃないですか。
何が「やったね!」ですか。
ふざけんな、ですよ。
うるせーよ、ですよ。
でも、内心満足できてる自分がいるのが事実なんです。
3年間見続けてきて、良かったなって思います。
だってこんな誰がOK出すんだっていう程度の脚本でも、めちゃくちゃ満足して大爆笑して帰ってきてるんですもん。
普通じゃあり得ないですよ。
「やったね!」ですよ。
凄いわ。
感無量です。

宗教ってこんな感じなのかもしれません。
心が軽くなりました。
許せる許せないとかじゃなく、好きか好きじゃないかっていう違い?
俺たちは好きだからこういうことやってる作ってる、っていうのを堂々と魅せられた気がして。
人間そのくらいでいいのかもしれません。

ホント良かった。
来週も再来週も行こうかと思ってます。

大画面のモンシュシュたまらんですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版プリパラみ〜んなでかがやけ!キラリン スターライブ! 観てきたよ。 RyobbenのLibero Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる