RyobbenのLibero Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 牡蠣小屋いってきた

<<   作成日時 : 2016/12/18 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日の話。
牡蠣食べてないけど。

画像


糸島までいってきました。
牡蠣食べに。
食べてないんですけどね。

画像


中はこんな感じ。
匂いがつくからか、汚れるからかは分かんないけど、みんなお店が用意したジャケット羽織って食べます。

画像


画像


ぞんざいに置かれた牡蠣を、ぞんざいな感じのまま網の上にのせて言って食べるみたいです。
でもホントに、僕食べてないんです。
貝好きじゃないから笑
じゃあ何で行ったんだよって話ですが、友人が行こう行こう言うのでじゃあ行くか、ってな感じで。
そいつも僕が牡蠣食べないって知ってるのにね。

画像


友人たちはまず牡蠣を頼んで食べてたけど、僕は甘エビ丼!
一口かじった後だけど笑
…海老は食べれるよ!
醤油たらして食べてました。

画像

画像


ちなみに、調味料・飲み物は持ち込み可。
チーズやらビールやら買い込んで、友人たちは飲んで食ってしてます。
ちなみに、

画像


最高に美味かった甘鯛!!!
美味すぎて皮ごと食べてました。

画像


友人たちはうめぇうめぇ言ってたんで、せめて美味そうに見えるように写真撮ろうと頑張った結果がこれ。
無理ゲーすぎる。


さて、満足した後は、少し車走らせて、またいちの塩へ!
個人的癒しの場。
牡蠣小屋よりも長時間滞在してました。
糸島に行けば、かならず立ち寄ります。

画像


雲ひとつない快晴でサイコーでした!
冬とは思えないほどの暖かさで。
うん。ホントに。

画像


気分はピカソです。

画像


昼過ぎに行ったのに、こんな景色になるまでのんびりしてました。
それくらい時間を忘れるいい場所です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

あけまして おめでとうございます


書き込む場所がないので ここに失礼します
昨年は後半から体調崩してしまい ご無沙汰してしまいまいした。

写真のカキ美味しそうですけど 食べられないんですか?

大きな地震のあとは海底の有機物が撹拌されて海産物が美味しくなる
というのを東北の震災のときに聞いたのですが ちょっと場所が
ずれていますか 
九州の産直なんだから普通に最高でしょうね うらやましいです

そうだ 九州の特産野菜セットを毎月買って地味に応援してますので
がんばってください

それでは 今年もよろしくお願いします 



akinow
2017/01/01 21:53
>akinowさん
こんばんは。
あけましておめでとうございます!

すみません、年末の挨拶・新年の挨拶ともにすっぽかしてしまいました。
甥っ子姪っ子たちとキャッキャしてたら、タイミング逃してしまって…笑
どうでもいい話ですが、ピコ太郎の物真似をずっとしてるんですが、甥っ子の一人(3歳)がみかんにペン刺して、みかんペン!ってやってたらしく、それをママが見つけてめちゃくちゃ怒った、という話を聞いて爆笑しました。
その甥っ子が若干不思議ちゃん入ってるのがこれまた面白いところなのですが、悪気はないと思えて、ちょっと可哀想と思いつつ笑ってました。

牡蠣美味しそうですか?
良かったです、それだけでも伝わって。
貝系は苦手なんですよ。
というより海鮮モノ全般はあんまり…苦笑
今日も刺身買って親兄弟わいわい食べてましたけど、僕はご飯と煮物と高菜です。

美味しいらしいですよ、牡蠣。
みんな言います、糸島の牡蠣小屋は最高って。
4人で行って10kいかなかったので、まぁお手ごろなんじゃないかと。

九州の特産野菜セットですか!
他県と比べて味がどうだとかよく分からないのですが、米が美味しいですよ。
割とマジで。
米を買うといいです。
いや、ホントに。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
そのうちブログ更新します。

ryobben
2017/01/02 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
牡蠣小屋いってきた RyobbenのLibero Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる