RyobbenのLibero Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新

<<   作成日時 : 2016/06/01 15:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お久しぶりです。
更新します。

画像


ホントお久しぶりです。
置いておくだけで面白いじゅのんちゃん置いておきます。

じゅ。


GW前の熊本・大分の地震から約1ヶ月ちょっと。
福岡中心部はそんなに影響がなく、どちらかといえば、物流関係に大ダメージで、そっちのほうが大変でした。
いや、もうマジ無理。勘弁。って感じ。
まぁそれは今も続いてるんですが。

正直、この際物流関係全部見直そうぜって思います。
もっと効率的なやり方あるんじゃないかと。
全国各地の道の駅に倉庫作るとか。
各県でそれぞれドームシティ作るとか。桃鉄Vみたいに。
ノリで言ってますけど、一考の余地アリだと思ってます。


で、地震後更新と思ってたんですけど、パワプロサクスペが無料で遊べるってことでずっとやってましたw
久しぶりのパワプロなのでなかなか楽しんでやってます。
デッキシステムによって安定した強い選手が作れなくてもやもやして、つかSRでないし、なのにみんなSR持ちまくりやし、お前らどんだけ課金しとんねん、そもそもなんやねんこれって感じですが、1日最低1人は作ってます。
今150人くらい?
作っては消して作っては消して。
まさに神ゲーです。

パワプロは4からやってて、2010くらいまでやってた記憶がありまして。
4っていうと1997年?
そこそこの古参だと思ってるんですが、やっぱり5ですかね。
最高傑作は。
走力Aの香本が作れた時代ですよ。
赤とんぼ高校で甲子園優勝という本当のサクセスストーリーが追えた時代ですよ。
懐かしい。

最近のパワプロってサクセスが1年しかなくて、2年目の夏の終わりから始まるくせに、能力GとかFとかですよ。
それが3年目の夏にAとかBとかなるって練習サボってたのか、ダイジョーブ通いまくっただろとしか言えないレベルで、どこがサクセスストーリーなんだこれは、って思って、敬遠してたのですが。
でも久しぶりにやると面白いです。



アニメの感想もちらほらと。

と言っても、ほとんど見てないんですが。
撮り溜め状態です。

というのも、プリパラBD買って見直してたら、現状これよりおもろーなアニメなくね?
なので、そこで満足してました。
今年は年末におジャ魔女1期のBDも出るので、楽しみですね。
ようやくですよ、1期は。
待ちに待った1期!
おせーよ。


追いかけてるの何があるかなーって考えたら、アイカツとポケモンがありました。

でもアイカツ微妙ですね。
アイカツであることは間違いなのですが、パッとしないっていうか。
大正義いちごちゃんもキャラ変わって頑張ってますけど、プリパラにも登場してますしね。
ますますプリパラでいいじゃんってなります。
しかし凄くいい声、癒されるわ。
どんな役やってても息遣いで一発でわかるっていう、長所であり短所であるような。
聴けると安心する不思議な声です。

そのアイカツも、やっぱりいちごちゃんの時代が絶妙なラインで成り立ってたのがよく分かるというか。
今のは安牌って感じなんですよ。
無難。
攻めてない感じ。
でもまひるちゃんは可愛いと思います。

画像


もっとアイカツらしい頭おかしい(褒め言葉)キャラ出さないと。

ジョニー先生が如何に偉大でいいキャラしてたかよく分かったわ。
イェ!


ポケモンは安定して面白いです。
XYはポケモンじゃなくてもすっげー面白いんですが、ポケモンだからこその面白さってのがあると思います。←?
セレナ可愛すぎ。
結婚したい。
唯一不満があるとしたら、コルニ編くらいかな。
全体みて振り返ったら、コルニ編少しおかしかったよねってレベル。

でももう少しで旅が終わる=セレナとお別れってなりそうでもう泣きそう。
せれなぁぁぁああああ。

画像



あ、マクロスΔも見てました。
分かりやすいんだけど。
分かりやすいんだけど、何か。

今回僕はフレイヤちゃん推しで。

いけないボーダーライン好きです。
しったか全開で言わせてもらうと、ボーカルの魅力を引き出す曲作りというか。
イッちゃいました。


ばくおんとジョジョは見てるんですが、撮り溜めで追いついてないです。
ばくおん地味に面白くて困る。
リンちゃんとリンパパのわけわからん親子愛ずるい。
笑うわあんなん。

地味にジュウオウジャーも面白いです。
でもEDの「すぐファンファン エレファント〜♪」の部分。
すぐファンファンの意味が4ヶ月経った今でも分からない仕様。
なんやねん、すぐファンファンて。


結局、なんだかんだでプリパラです。
のんちゃんはかのんやめてじゅのんで行くべき。
ぴっぴも響様との絡み見たいけど、でも何もしなくて面白いじゅのんは蝶絶クールバタフライですよ。

じゅ。

画像



まぁこんな感じ。

行き詰った台本を書き直してきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです 


福岡は地震の影響が大きくはなかったようで何よりです。

地震の直後はモノはあっても倉庫が壊れたり流通がダメになっ
て手元に届かないんですよね 東北震災の時は水道が元通りに
なるまで 買い占めの影響もあって飲料関連が店になくて困り
ました。

アニメは坂本、ふらいんぐうぃっち、くまみこ、ばくおん、
ジョジョ 
あとギャグアニメ枠wでビッグオーダーを継続中です。

今のアニメファンは,ばくおんのバイク漫画ネタって分かるん
でしょうか?

地震の直後で大変な時期だと思いますが、気合で乗り切って
ください。次の大地震は100年後?なら遭遇しそうもない
ですし・・


ではまた
akinow
2016/06/02 10:21
>akinowさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

福岡も南の方(久留米とか)だとかなり影響あったみたいです。
熊本に近くなるのでそりゃそうだろうって話ですが。
不謹慎ですが、大分・熊本っていうのが不幸中の幸いなのかなとも思いました。
九州の真ん中なので、支援物資は送りやすかったみたいです。
それでも物流はパンクしてましたが。

>今のアニメファンは,ばくおんのバイク漫画ネタって分かるん
でしょうか?

今のってついてるのがもうなんというか…いいですね。
重みを感じます。
分かろうが分かるまいが関係ないんじゃ…、と思います。
誰かが解説してくれますし、盛り上がれれば問題ないのでしょうし。
実際、僕もバイク乗らないので、バイクそのものはよく分かんないです。
でもけいおんの100倍おもry

日本大震災はもういつきてもおかしくないような気がします。
ヒャッハーな世界になるかもしれませんが、日々備えておきましょう。
Ryobben
2016/06/02 16:28
地震大変でしたね。我が地元も東日本のときは直接的な被害より、物が届かないことのほうが困りました。

ここぞとばかりに値上げ販売した商店が、混乱収まったあとは総スカンくらって潰れたり何だり。

そしてプリパラBD買いましたか!
BGVとしてエンドレスリピート再生しましょう。
くじら
2016/06/07 15:49
>くじらさん
こんにちは、コメントありがとうございます。

地震の影響って凄いです。
被災地域はもちろんですが、そのまわりの影響ってのもこれまた。
物流どうにかならんのかいな、って思います。
ただでさえ業界人手不足なので、今後のこと考えると…。

>ここぞとばかりに値上げ販売した商店が、混乱収まったあとは総スカンくらって潰れたり何だり。

あーなるほど。
欲出して欲に溺れたんですね。
イメージつくと遠慮しますもんね、人間って。
今回は熊本・大分の温泉街が大ダメージで、ましてやGW前だったので、格安キャンペーンうったり、被災者限定で温泉無料開放してましたよ。
でもさすがにすっぽんぽんなので…。
僕は近くのスーパー銭湯で我慢しました←?

プリパラ買っちゃいました笑
欲が勝った結果です。
いつでも家でプリパラが見れる幸せはたまらんっぷりー!
Ryobben
2016/06/07 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新 RyobbenのLibero Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる