RyobbenのLibero Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版WIXOSS と 劇場版プリパラ 観てきた。

<<   作成日時 : 2016/03/12 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

初めて、映画館を梯子した。
いやー、満足満足。

画像


最近、映画情報全然チェックしてなくて、プリキュアオールスターズがそろそろだなーとか思ってたら。
気づけば、Wixossあってるし、プリパラのほうが1週速かったし、ウルトラマンも見たいんだよなーって感じ?
今日はちょうど時間の都合がついて、というか、梯子できる時間だったので欲張って2作品見てきた。



劇場版 selector destructed WIXOSS

なんかね、5週目だって。
え?もうそんなに経ってるの?
一応特典もらえたけど笑

TV版1期2期ダイジェストしつつ、ストーリー保管して、新EDって感じ。
個人的にWixossって、カードゲームとかどうでもいいし、設定?部分とか正直興味ないし、そもそもそのWixossのはじまりが描かれても、るう子たちが何週目(という表現が正しいのか分からないけど)の戦いしてるのかよく分かんないし(明記されてたっけ?)、なんだかんだでハッピー百合EDになるのが評価されてるけど、百合が好きなら神作・「青い花」見ろよって感じで、Wixossの魅力はそこじゃなくて、歪みっぷりと病みっぷりと理不尽さの三すくみ?で、その歪みなり病みなりが何気に筋通ってて、あんた間違ってるよ!って軽々しく言えない、通用しない、通用しそうにないキャラのオンパレードで、もうこれぞマリー脚本!たまらん!一生ついていきます!ってのが良いわけ。

で、今作もそのサイコっぷりが満載で、ホント楽しめました。
TV版が2014年らしく、あれ?そんなに経ってない…なんて思いつつ、でも結構忘れてるところあって、映画も1週しただけじゃ逆にわけわからん部分も多々あるんだけど。
途中からウリス視点で描かれて、メインがこのウリスなんだけど。
サイコっぷりがたまらん。
実際、ウリスはどうやったら救われるんだろうなー、と考えるんだよね。
劇場版でウリスが子供の時(留未)の話が追加されて掘り下げられて、幼馴染の幸と最後は結ばれて涙して救われて、ぬくもりを、愛を求めてましたーみたいに終わるけど、救いのまず最初の部分であって、これが全てじゃないよね。
ただ単に幸と一緒になりたいっていう安直なものじゃないように思えるんだよね。

逆にるうの救いじゃダメなんだろうな、ってのもあって。
博愛的な愛は求めてなくて、多分そんなの信じられない人間なのも分かるし。
じゃあるうと幸の違いは何なんだろうなとか考えるわけ。
なんていうか、そういう余韻?空白なところも何だかんだで好き。
でもやっぱり歪みっぷりが好き。


映画プリパラ み〜んなのあこがれ♪レッツゴー☆プリパリ

これはズルいわ。
もう大爆笑してきたwwwwwwwwww

ストーリーはhiroaki-htn's blog 様で紹介されてるので、そっちを推薦します。
手抜きじゃないよ。

もうね、ホント雑。!
いや、褒め言葉ですよ。
めがにぃ&めがねぇずるいわ!
あじみ先生という無限の可能性を魅せつけるセンス!
背景実写やん!
ストーリー進行のんちゃんやん!
もう全然意味分からん!
これぞプリパラ!!

って感じの、文句なし。
面白ければ何してもいいを体言してると思うわ、マジで。
実際面白いし。

あじみ先生のせいでコノウタトマレイヒもう聞けない。
ずるい、あんなのずるい。
やりたい放題やん。
つか、ふわりもあれでよく歌えるなwwwww

雑という言葉が褒め言葉で使われるってホントすげーセンスと思うわ。


来週はひびき様ルートらしいので、これまた楽しみにしてます。





思えば、Wixossもプリパラもタカラトミーなんだよね。
侮ってたわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここのコメ欄に書いていいのかわかりませんが
まだ熊本地震の余震が続いているようですが 福岡のRyobbenさんは
体の方大丈夫でしょうか?

311の時は頻繁に余震が来て、そのためか揺れていない時にも
揺れているような感覚になり 大きな地震が来るのではという不安と
相まってストレスから体調を崩すということがありました。
なんとか症候群というそうですが、うろ覚えですいません。
多めに休んで体を疲れさせないようにすると良いのかなと思います。

うちも親戚が福岡と大分にいて心配です。

そういえばウィクロス新作が秋にあるそうですね 
とってつけたようですいませんがw

それでは また
akinow
2016/04/16 18:45
>akinowさん
こんばんは。
ご心配のメッセージありがとうございます!

正直言い意味でも悪い意味でも九州の人間は地震になれてないので、ここまででかい余震が続くと疲れますね。
なので、さっきまで銭湯行って疲れとってきました笑
僕は大丈夫です、元気です。
福岡は南部に近いところが避難勧告出てるみたいで、やはり熊本・大分が被害甚大のようです。
今から九州全域で天候が荒れるので、もう嫌な空気ぷんぷんしてますよ。
にもかかわらず、普通に仕事の人いっぱいいて、何だかなぁ…とは思います。

>揺れていない時にも揺れているような感覚
体験して初めて分かりました。
これしんどいですね、心臓の鼓動がいつもよりでかいのでそう感じるのかなーなんて。

春アニメが個人的に不作(そんなに見てないですが)なので、秋のウィクロスに期待します。
プリパラばんざーい!

一段落したら生存報告書きます笑
Ryobben
2016/04/16 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版WIXOSS と 劇場版プリパラ 観てきた。 RyobbenのLibero Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる