RyobbenのLibero Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」

<<   作成日時 : 2008/09/08 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

難解な回・・・。
どう理解すればいいというのだ!

画像


画像


ヴァルキリー新型&新武装完成。
これがもっとはやめに完成していれば、戦いはもっと楽になってたかもしれない・・・。
でも、そしたらオズマの兄貴の愛の告白シーンがなくなるから、やっぱ完成したのは今でいいんだよwww

レオン杉田が第5代大統領。
・・・・やっぱりこれが目的だったのかな?
でも、それだけのためだと考えると前大統領を暗殺なんてしなくてよかったと思うし、自然となれたんじゃないのかなって思うんだよなー。
なーんか腑に落ちないな。
いっそのこと、日本の首相でもやってくんねーかなwww

み〜んなが〜私のことを〜妖精と呼ぶ〜♪
お、シェリルの新曲?
で、いつ発売??
絶対買うから、今から予約するから、いつ発売なの?w

最近よくメディアに出てるというシェリル。
マネージャーは何とランカを発掘した凄腕(?w)マネージャー!
ランカいなくなった途端シェリルって、絶対狙ってだろこやつwww
さて、そこへやってきたのはレオン杉田からの使者。
あー、ランカに続いてシェリルも引っ張られちゃうなんて、このマネージャーどんだけ運が無いんだwww

オズマの兄貴とキャシーがSMS本隊と合流。
お互いこれまでのことを逐一報告。
そんな中、SMSは解体され新統合軍に編入されることになるらしい。
ええええええええええええ!!!!
レオン杉田は大胆な手を打ってきたな。
館長の発言から察するに、うんわかったよーという返事はもらえそうにないけどなw

レオン杉田の元にやってきたシェリル。
って、おいルカ。
お前はもうレオン杉田の腰ぎんちゃくか、そーかそーかw
話の内容は、死亡フラグがたってるシェリルだけど、ある時期を過ぎるとV型感染症が脳に毒素作り始めるから、フラグを折らずにそのままBADENDになりますよってさ。
だけど、その状態になったからこそフォールド波を発することもできるようになったらしい。
フォールドクォーツでできたイヤリングがフォールド波増幅の役目か。
それにしても、皮肉な話だな。
死を迎える前にランカのようにちやほやされるチャンスあげるよ、って言ってるんでしょ?
とりあえず、レオン杉田とルカはRyobbenデスノートにその名前が書かれることになるねwww

画像


さて、家に・・・とは言っても早乙女家だけど帰って来たシェリル。
と、そこへいたのはアルト!
クランからV型感染症のことを聞いて、お互いぼろぼろの状態。
アルトからすると、無理して歌わせ続けたランカはどっかいっちゃったし、シェリルまでこのまま歌わせ続けると確実に死んじゃうから、そんな悲しいことはもうやめてくれってなところかな。
でも自分には歌しかない!って、そんな栗林みなみってぃみたいなこと言われても・・・。
シェリルにしろみな実ってぃにしろ歌しかないってなことはないと思うんだけど、歌が魅力なのは確実だよね。
ってか、何でみな実ってぃ出てきたんだ・・・・www

シェリルが歌い続けるなら、アルトはその最後の瞬間までそばにいてくれるって・・・。
おおおおおおおお、これは愛の告白か?!!!!
ってか告白通り越して、プロポーズだろ?!!!!
いや〜、やっと結ばれたよ。
応援してきたかいがありましたよw

グレイス暗殺計画。
レオン杉田曰く、「銀河の支配者は1人で充分」だって。
え?
結局、独裁者になりたかっただけか。
でもグレイスってクローンか何かいなかったっけ?
このグレイスはどっちのグレイスなんでしょ。

人類の未来のためにバジュラを滅ぼすと国民の前で演説するレオン杉田。
もはや支持率はうなぎのぼりですwww
が、SMSは新統合軍には入らず、そのまま宇宙海賊になるとのこと。
ほ〜キャプテンハーロックですか、はたまたクロスボーン・バンガードですか!
が、クランは統合軍に残る様子。
まぁ統合軍に残るってかミシェルの側にいるってことでしょ。

レオン杉田の大統領就任のお祝いということで、シェリルのライブ。
で、ノーザン・クロス入りました〜。
選曲No175347(JoySound)になりま〜すw
ってか、いくらなんでも大統領就任のための歌じゃねーだろwwww

海賊となったSMSを新統合軍配属、アルト・ルカが追撃。
あー、アルトは統合軍側か・・・。
シェリルの側にいるって決めたしな!
しかし、そうなるとオズマvsアルトか・・・。
結果から見ると、相打ちだったけどやっぱりオズマの兄貴の言葉は重いな。
意志が感じられるもんな。
逆にアルトは、確かにオズマの言うとおりなんだよね。
SMSがどこへフォールドしたのかは来週へのお楽しみ、っていうことで今回はここまで。


さて、ノーザン・クロスですが。
この歌はシェリルの歌だって思ってたんだけど、アルトを背景に歌ったってことはアルトの歌でもあるんかな?
でもそう考えると、今回アルトはシェリルとのシーンしか見せ場なかったし、あのシーンだけでノーザン・クロス連想できるかって言えば厳しくない?
シェリルの歌っていうことは間違えないと思うんだけど、アルトも歌詞のどこかに隠れてるような気がするんだよね。
それを見つけようと必死なんですが、国語の苦手なRyobbenにはちょっと難しいですなー・゚・(つД`)・゚・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第22話 「ノーザン・クロス」
マクロスF(フロンティア) 4 (Blu-ray Disc) ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/09/09 10:40
割れてしまったS.M.S。オズマは『宇宙海賊』として生きていきます(ToT) マクロスF第22話『ノ...
 アルトと別れ、ブレラと一緒に宇宙旅行【違!!】へ旅立ったランカ。  ブレラとランカの行動は、さすがにレオンもグレイスにも予想外だった&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/11/14 08:47
◎マクロスF第22話「ノーザン・クロス」
ランカとブレラは、アイクンをつれてバジュラのところへいく。フロンティアは、もって3ヶ月だった。ミシマは、ランカがいなくなってかなりピンチだった。アルトたちは、新型の装備... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/06/05 17:50
☆マクロスF 第22話 「ノーザン・クロス」
ルカは、シェリルさんにV型感染症のことを話す。ヴァジュラの体液で起こる病気。 そして、その状態はフォールド波がでてることを話す。 ...続きを見る
F-Shock DL Blog
2011/04/17 20:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 え〜先ずタイトル、強引過ぎでないかぃ?
何か無理にシェリルのライブ&BGMで〆たような…。なんとも忙しい回です。(ここ最近ずっとか?)

 とりあえず、宇宙海賊オズマの演歌節&ロックがアルトに事の本質を告げる。ただねぇ、何も分かっていないアルトにそれを言うのは酷な事かと。

・レオンは小物臭が凄いです。絶対、死にます。(笑)
・グレイスは戦闘能力もありつつ、ランカ達の動向を追尾する能力と素晴らしきポテンシャルを発揮。
・シェリルの歌の効果も説明されました。とても精一杯生き抜いているキャラです。最近弱さとデレが出っ放しなので可愛さUPっすね♪
・SMSのオーナー(ビルラーだっけ?)はもう出ないんですかねぇ。黒幕の一端とかにしないと、アルトに会って存在感出した意味があるのかなぁ。
・今回もエルモさん可愛そう。いつも政府にタレント取られちゃう(笑)

 見えてきた最後がヴァジュラの母星。何とか物語の方向性が導かれました。地球みたいな星だね、そこ。アルト、ルカ、クランはどう絡むんだろう? ん〜何か箇条書きっす。後数回でどうまとまるんだろう? 記事を書く人も大変だ(笑)
に〜さん♪
2008/09/08 23:01
>に〜さん♪さん
こんばんは、僕の言いたいことをズバっと言ってくれてありがとうございます。

そう、そうなんです!
タイトル強引すぎなんですよ!w
前回の記事で神回とか言っちゃったけど、ちょっと強引だったので難解でしたよ・゚・(つД`)・゚・

オズマはアルトにはいっつも厳しいですよね。
ましてや、オズマにはむちゃくちゃ言われ、ブレラにはランカを連れ去られ、終いにはルカ君にさえ生き残るか滅びるかの二択って諭されてるのがアルトですからwww
仮にこの役目が僕だったら、軽くヒッキーになってる自信ありますよwww
そう考えると、アルトの精神は尋常じゃないような気がしますw

僕もグレイスとビルラー氏は気になりますね。
グレイス(17)の恐ろしさはビシビシ伝わってくるのですが、ビルラー氏は「あ、いたな〜そんな人」程度にしか記憶に残ってないですw
もうちょい物語に出てきて欲しいです。

シェリルにフォールド波が出たってことは、いつかに〜さん♪さんが仰ってた、2人で歌うとバジュラ効果が上がるかもっていうのは正解かもしれないですね!
Ryobben
2008/09/08 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロスF 第22話「ノーザン・クロス」 RyobbenのLibero Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる